mo life

mo life

WEB PAGE

2009/05/27

線。

ポイ捨てがすごく目についてしまう、、。

特に50代とか60代のおっちゃん達。
なんでだろう?

団塊の世代の人達はそんなことにも目もくれず日本のために
がんばってきたから大目に見ろってことなのか、、。
見るとすごく悲しくなります。

若い子達がポイ捨てしているのを見るのもがっかりするのですが
もう少し歳を重ねるとわかることもあると思うので
まー、早く気付いてよーって感じに思えるのですが、、。
(自分も若い頃、ポイ捨て平気でしてました、、。)

僕よりもいくつも歳を重ねた人達が平気でするのってほんとに
何を考えてるか僕には理解できない。

その人達にとって、人としてのモラルや環境問題、はたまた
こどもの教育とかと、ポイ捨ては別の次元にあるのかな、、。
ポイ捨てをしないとか残さずきれいに食べるとか、
そんなシンプルなことの先に人の幸せや環境問題があるって僕は考えたい。

最近思うこと。
たぶん何でも線で繋がっているって思う。
目の前のことを見つめその線をたぐり寄せると、きっと何かが見つかると
僕は思いたい。

そんなこんなの今日、水曜日。
明日からは展示会。
今回もすごく良いので、是非おこしやす。



先日の撮影風景。


0 件のコメント: