mo life

mo life

WEB PAGE

2008/02/22

喜びのため、ブログ書きます。

喜びのため、ブログ書きます。

何かというと、眼鏡です。

帰って来ました。
出来上がってきました。

眼鏡です。

というのも先日、先輩のお店で買った50年代の眼鏡。
フレームのみの状態で購入。
早速、いつもの眼鏡屋にフレームの歪みとレンズを入れに
行ってきました。

僕>「これこれこうで、こんな感じでやってください。」

店員さん>「古いですね。。。何か親族の方が使っていた。。。」

僕>「いえ、先輩のお店で買いました。」

店員さん>「これは。。。もしかすると。。。」

僕>「え、何か。。。」

店員さん>「折れますね。」

僕>「。。。」

店員さん>「。。。」

店員さん>「あの。。。折れてしまっても保証はできませんが。。」
     「やってみましょうか。。。」

僕>「お願いします。。。」

っとこんなやりとりの末、見事無事に戻って参りました。

眼鏡。

店員さん>「今回も時間をかけてゆっくりやりました。」

僕>「今回も??」

忘れていたのですが、前にもこんなお願いしていたみたいです。。。
いつもありがとうございます!!
今度こそ店員さんの名前聞いておこう。。。

どうやら好きみたいです、眼鏡。

サングラスは全然興味ないようで、
「サングラスほしいなー。」
ってもう3年は同じ事言い続けてます。

それと好きなことつながりで、言うと。

僕、顔洗うのが好きみたいです。
結構、人より洗います。

それと飲み屋で出てくるおしぼり。
必ず顔拭いてしまいます。。。

よくテレビや雑誌とかで、おしぼりで顔を拭く人
キライって目にするけど、あれどーなんですかね??

ほんとにダメな人いてるのですかね??

一緒に食事する女性陣にいつも聞いてしまうのですが、
「別に私は気にならないけど、気にする人もいるよ。」
っといつも同じ答えが返ってきます。

本当にダメな人はいてるのですかね??
それか僕の行為を心優しく見守ってくれる方ばかりに
囲まれているのですかね。。。
たぶんそうなのですね。。。

そんなことより、眼鏡帰ってきました。

嬉しいです。


0 件のコメント: